夕張メロード(夕張市)北の道の駅【No.111】めろんどら(メロンクリームどらやき)を味わう

2020年11月11日(水)

夕張市紅葉山に位置する道の駅「夕張メロード」。

外観

道の駅 夕張メロード
道の駅 夕張メロード

メロリーナ & ユメロン

「メロリーナ & ユメロン」は、夕張メロンの誕生50周年記念に誕生したキャラクターとのこと。

「メロリーナ」ちゃん&「ユメロン」ちゃん
「メロリーナ」ちゃん&「ユメロン」ちゃん

館内の様子

夕張メロン栽培情報


情報展示コーナー
情報展示コーナー

情報コーナー:夕張市の歴史、炭鉱に関する情報等


歴史や炭鉱に関する情報
歴史や炭鉱に関する情報

人気のソフトクリーム

「バリバリ夕張メロン」「大人むけ炭ころコーヒー味」など。

ソフトクリーム色々
ソフトクリーム色々

めろんどら(メロンクリームどらやき)

館内お菓子屋「阿部菓子舗」で「めろんどら(メロンクリームどらやき)」を購入。

たんどらめろん(夕張どらやき)、石炭カステラ、夕張メロンカステラなどオリジナル商品がならんでいます。

めろんどら(メロンクリームどらやき)
めろんどら(メロンクリームどらやき)

たんどらめろん(夕張どらやき)

たんどらは、生地に食用の炭を使用して、石炭をイメージしたどらやきです。クリームの種類は。めろん、ちょこ、かぼちゃ、あずきなど。

たんどら めろん
たんどら めろん

館内はスーパー

]家庭用品も販売されています。

館内スーパー
館内スーパー

夕張メロンの様々な魅力が味わえる道の駅です。

その他の写真

道の駅 夕張メロードの写真(12枚)はこちら >>
  
☆ noboru & ikuko
 

道の駅 夕張メロード

地図:道の駅 夕張メロード北海道夕張市紅葉山526-19
Tel:0123-53-8111
【開館時間】
・4月27日~8月31日:09:00~18:30
・9月~4月26日:10:00~18:00
【定休日】1/1~1/5、1/31、4/30、7/31、10/31
※その他臨時休業有り、毎週月曜日(4月27日~8月17日の期間は除く)
【駐車場】普通車:34台(身障者用1台)
【ホームページ】道の駅 夕張メロード | 北の道の駅