ペコペコ(PEcoPEco・美瑛町)で美瑛産和豚もちぶたと新鮮野菜を堪能

2018年5月31日(木)

十勝岳連邦が見渡せる、畑に囲まれた1軒屋。グリーンの屋根と豚ちゃんの看板が可愛いカフェ「ペコペコ(PEcoPEco)」。

店名「ペコペコ(PEcoPEco)」には、「お腹ぺっこぺこでも、大満足するほどボリュームたっぷりなお料理」という意味が込められているとのこと。

PEcoPEco 
PEcoPEco 

オーナー&シェフ・辻美智子さんのご実家は、お店から30分ほど離れた養豚場を経営。お料理に登場する豚肉は、すべて御両親が飼育された「美瑛産和豚もちぶた」。美味しいわけですね。

メニュー色々
メニュー色々

野菜は、ご近所の農家さんが栽培する、採れたて新鮮野菜たち! もりもりサラダには、野菜が盛り沢山です!

黒千石の煮豆とキヌアがトッピングされて、とってもヘルシー!

じっくりオーブンで焼き上げた豚肉は、柔らかくてジューシーな味わい。

ニンジンソースは、とろ〜り半熟卵入り!お肉にも野菜にも良く合って、味わい深いソースです。

もりもりサラダ
もりもりサラダ

PecoPecoプレートは、お肉とサラダ、スープ、ドリンク、デザートがセット。

お豆のポタージュスープ
お豆のポタージュスープ

キッシュ、ピクルス、グリル野菜(アスパラ、ゴボウ、パブリカ、玉葱、カブ)、レタス、ラディシュ、ニンジンドレッシングをたっぷりとかけて。。。

PecoPecoプレート
PecoPecoプレート

コーヒー&デザート(イチゴ、チョコレートムース)。

コーヒー&デザート
コーヒー&デザート

キューリ、オレンジ、ハーブの入ったフレーバーウォーターで、爽やかヘルシー♡

フレーバーウォーター
フレーバーウォーター

オープンは去年2017年5月ということで、ちょうど一周年ですね!

笑顔が優しいオーナー辻美智子さんは、お料理が大好きで、大阪のレストランで修行されていました。

たまたま実家に帰った時、お父様の偉大なる行動力により、突然天から降ってきたような奇跡的なめぐり合わせで、お店を持つことが実現されたとのことです。

なんとも、夢のようなお話!!!

明るくて、フレンドリーな美智子さんは、恋人募集中!!!

オーナー辻美智子さん
オーナー辻美智子さん

個性的なインテリアでアレンジされた明るい店内。店内のあちこちに、キュートな豚ちゃんがいっぱい。。。

玄関ドアに豚さん!
玄関ドアに豚さん!

黒&白の豚ちゃん!
黒&白の豚ちゃん!
ゴールドピッグ
ゴールドピッグ

絵本が並ぶ棚。。。訪問時には、ママ友グループで賑わっていました。

絵本が並ぶ棚。。。
絵本が並ぶ棚。。。

リビングルームのような、アットホームな雰囲気が漂う空間。。。

リビングルームのような空間。。。
リビングルームのような空間。。。


窓から太陽の光がいっぱい差し込んで、個性的で広々とした空間が広がっています。

景色が見渡せる広い窓。。。
景色が見渡せる広い窓。。。


雄大な自然に囲まれて、のんびりと時が流れていくような、素敵なカフェです。

大自然に囲まれて。。。
大自然に囲まれて。。。

写真(49枚)はこちら >>

☆ noboru & ikuko

ペコペコ (PEcoPEco)

地図:ペコペコ (PECOPECO)北海道上川郡美瑛町美沢日の出
Tel:0166-74-8061
【営業時間】 11:30~17:00
【定休日】 月曜日(不定休)
【駐車場】 店前に数台分あり
【ホームページ】peco-peco33

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください