戸外炉峠(深川市)はネコバスが住むミラクルスポット

2017年11月8日(水)

深川市の高台にある「戸外炉峠」(ととろとうげ)には、ネコバスが住むという。。。

スタジオジブリ制作の名作アニメ「となりのトトロ」に登場するネコバスがなぜここに?!

この「戸外炉峠」はいつ名付けられたのでしょうか? となりのトトロのネコバスは、その名にちなんでペインティングされたのでしょうか?

そして、小高い丘の上の畑に、なぜバスが置かれたのでしょうか? 謎多き戸外炉峠。。。

戸外炉峠駐車公園
戸外炉峠駐車公園

ねこが描かれたネコバス
ねこが描かれたネコバス


そんな戸外炉峠に、ねずみ色の雲が覆い、裂かれたよう隙間から、不思議な光が差込み、その光を浴びて、カーテンレースのように薄雲が揺れながら移動する・・・摩訶不思議な光景が一瞬にして現る。。。

カーテンレールのような薄雲がうごめく。。。
カーテンレールのような薄雲がうごめく。。。

グレーに霞む霧の中で、その不思議な光に反射して、ピカピカときらめく光。。。

見たことも無い、摩訶不思議な光景。。。

反射してきらめく光。。。
反射してきらめく光。。

あの光は、一体何? レースのような薄雲の動きは一体何者?

戸外炉峠は、不思議がいっぱいのミラクルスポットです!?!

摩訶不思議なミラクルスポット!?!
摩訶不思議なミラクルスポット!?!

写真(25枚)はこちら >>

☆ noboru & ikuko

戸外炉峠駐車公園

地図:戸外炉峠駐車公園北海道深川市音江町字国見
【営業時間】終日
【定休日】 無休
(11月中旬から4月中旬閉鎖)
【駐車場】 あり
(トイレあり)
【ホームページ】戸外炉峠駐車公園

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です