道の駅 あかいがわ(赤井川村)北の道の駅【No.115】野菜、パン、お米のジェラートなどなど美味しいものが満載

2020年12月18日(金)

赤井川村の国道393号沿いに建つ「道の駅あかいがわ」。

8割が山林で占める赤井川村は、周囲を山々に囲まれた、緑豊かなカルデラの里。「日本で最も美しい村」連合に登録されています。盆地特有の内陸型気候。昼夜の寒暖差が大きく、農産物の栽培に適しています。

道の駅 あかいがわ・外観

道の駅あかいがわ
道の駅あかいがわ

マスコットキャラクター「あかりん」ちゃん

赤井川村のマスコットキャラクター「あかりん」ちゃん。赤井川村の「村章」のついた笠をかぶり、旅姿の可愛いあかりんちゃん!

赤井川村のマスコットキャラクター「あかりん」ちゃん
赤井川村のマスコットキャラクター「あかりん」ちゃん

館内の様子

農産物直売所

地元の季節の農産物が並びます。

農産物直売所
農産物直売所

あかいがわジェラート

お米(ゆきさやか)のジェラートをはじめ、赤井川産かぼちゃ(ETかぼちゃ)、ラムレーズン、宇治抹茶、ロイヤルミルクティー、ベルギーチョコレートなどなど。。。

あかいがわジェラート
xxx

うららベーカリー

ひとつひとつビニールに包まれて、美味しそうなパンが並んでいます。

うららベーカリー
うららベーカリー

工芸品も色々

工芸品も色々
工芸品も色々

各種お花も綺麗です!

きれいなお花
xxx

美味しい野菜、焼き立てパン、お米のジェラートなどなど美味しいものが満載の赤井川村の道の駅です。

その他の写真

道の駅 あかいがわの写真(9枚)はこちら >>

☆ noboru & ikuko

道の駅 あかいがわ

地図:道の駅 あかいがわ北海道余市郡赤井川村字都190番地16
Tel:0135-34-6699
【開館時間】
・08:30~17:00(当面の間)
【休館日】
・冬期休業あり(11月~3月)
・※メンテナンスのため臨時休業あり
【駐車場】普通車:57台(身障者用:3台)、大型:10台
【参考ページ】道の駅 あかいがわ | 北の道の駅