アニマルスツール@匠工芸(東神楽町)

2013年4月11日(木)

匠工芸は、旭川市神楽町にある木製家具の専門メーカー。

今から34年前、1979年創業。 家具職人・桑原義彦氏(現社長)を筆頭に、 総勢40人の職人と技術スタッフが家具づくりに取り組んでいます。

「現代の暮らしを楽しく美しくする家具」を目指して、 「地球にやさしく人にやさしく、 自然素材を 丁寧に手で仕上げていくこと 腕も心も ものづくりのプロであること」 を理念に掲げ、 デザイナー、職人、匠を支えるプロが一丸となって 日本伝統の木工技術に命を吹き込んでいきます。

たくさんの家具に囲まれたショールームで見つけた とっても可愛いイス「アニマルスツール」は、 インテリア小物を手掛ける「アッシュコンセプト㈱」とのコラボ企画商品。

大きさも大小2サイズで、親子連れ?!

種類の違うふわっふわっのファーの座面に 可愛くのぞく動物の脚に、ゆらゆら揺れるしっぽちゃん!?

ユニークでキュートなフォルムは、 時に、リビングで寛ぐ時のオットマン、 時に、子供の遊び相手の小さなイス、 玄関に置けば、「おかえりなさい!」可愛くお出迎え ♡

そこにいるだけで、見ているだけで、 夢が広がる楽しいショールームです。

▶ 株式会社 匠工芸

 北海道上川郡東神楽町南1番通24番地
 Tel:0166−83−4400

☆ noboru & ikuko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください