まいちゃん手作りキッシュ

2016年2月3日(水)

まいちゃん手作りキッシュです!!!

キッシュは、フランス・アンザス・ロレーヌ地方の郷土料理。
パイ生地にクリーム、ベーコン、野菜など加え、
チーズをったぷり乗せて焼きあげたものでーす。

まいちゃん手作りキッシュ
まいちゃん手作りキッシュ

<材料>

・卵:2個
・牛乳:100ml
・ほうれん草
・玉ねぎ
・ベーコン
・じゃがいも
・塩・コショウ
・粉チーズ

生地も手作り!!!
美味しそうですねぇ〜
上手にできましたねぇ〜
ビックリです!!!

美味しそうな、素敵な写真をありがとう ♡ ♡ ♡

おいしそう〜たべたいなぁ〜♡
おいしそう〜たべたいなぁ〜♡

そして、「スパゲッティ・アラビアータ」もまいちゃん手作り!

スパゲティ・アラビアータ
スパゲティ・アラビアータ

スパゲッティ・アラビアータは、唐辛子をきかせたトマトソースのパスタ。
食べると、辛くて顔が真っ赤っ赤になることから、イタリア語で「おこりんぼ風」だとか。。。

お顔も真っ赤になってしまう美味しさ♡
お顔も真っ赤になってしまう美味しさ♡

お顔が真っ赤になってしまうほど、美味しさいっぱいのパスタ!!!
いいですね~♡
まいちゃん、がんばったね!

しあわせスイーツ

2015年8月12日(水)

たかよしくんのご両親のお店は、青森県のお菓子屋さん。
伝統的な和菓子や斬新的な洋菓子など種類も豊富!

お父様手作りの和菓子&洋菓子を贈って戴きました!
「れんこんどらやき」「ふわふわロマン」「スイートポテト」「スイーツマロン(栗)」・・・しあわせスイーツがいっぱい!

「れんこんどら焼き」は尾上地域・猿賀神社の鏡ヶ池に自生する「れんこん」が餡にも皮にも入ったどら焼きです。

一度味わったら忘れられない味わい!!!

れんこんどら焼き@西谷菓子舗(青森県)
れんこんどら焼き@西谷菓子舗(青森県)

「ふわふわロマン」〜ふわっとかる〜い口あたり〜。
お口の中で、ふわ〜とろ〜ととろけてしまう柔らかさ♬

ふわふわロマン
ふわふわロマン

「スイートポテト」&「スイートマロン」。
スイートポテト風味のニューテイストで、革命的な味わい!

スイーツポテト&マロン
スイーツポテト&マロン

お父さまの愛情いっぱい、優しさたっぷり込められた「しあわせスイーツ」♡
とっても美味しくって、笑顔があふれるスイーツたちです ♬

しあわせスイーツ・ポテト&マロン
しあわせスイーツ・ポテト&マロン

たかよしくんのお父さま&お母さま、
美味しいお菓子をありがとうございました ♡

✧ noboru & ikuko

初雪(2013年11月8日)

2013年11月8日(金)


北竜町2013年の初雪

11月7日に立冬を迎えた翌日、
今日8日、午後から初雪になりました
去年より10日も早い初雪です。

雨交りの、冷たい雪・雪・雪・・・
綿のようにふんわりと
舞い降りてきます。

今年は、どんな姿でお目見えするのでしょうか?

コペンちゃんは
しっかりとタイヤを履き替えて
準備万端!

しっかりとした心構えをもって、
お雪さんたちをお出迎えいたします。

どうぞ、おてやわらかに
お願いしますね ♡

☆ いくこ