ブラックビートルズ・JA東神楽収穫感謝祭 2018(東神楽町)YASUさん率いるステージをエンジョイ!

2018年9月14日(金)

先月8月25日(土)、JA東神楽収穫感謝祭にて、「ブラックビートルズ」のスペシャルライブステージが開催されました。

JA東神楽収穫感謝祭

JA東神楽収穫感謝祭
JA東神楽収穫感謝祭

ブラックビートルズ

ブラックビートルズは、HBCラジオ番組「カーナビラジオ午後一番」のメインパーソナリティを務めるYASU(ヤス)さんが率いる4人組バンド。

ビートルズをこよなく愛する大学時代の音楽仲間が集って、2004年に結成されたバンドです。各種イベントのライブステージで活躍中!

ブラックビートルズ
ブラックビートルズ

ライブステージ

その日は、朝から雨降り。会場も自動車整備工場前からライスステーション前に変更され、屋根付きステージでの演奏となりました。しかし、ステージ半ば、雨もあがり、青空が現れ、いいお天気に!!!

4人メンバー全員で、ブラックシャツにブラックジーンズというおそろいの衣装で登場!

各メンバー紹介は、それぞれ好きなビートルズメンバーの名前のついたステージネームで! 「ポール」「ジョージ」「リンゴ・スター」・・・ですね!

Guitar&Vocal:YASU

YASU
YASU

Guitar&Chorus:ジョージ井上

ジョージ井上
ジョージ井上

Bass&Chorus:ポール金子

ポール金子
ポール金子

Drums&Chorus:もっちん

もっちん

リクエストをどうぞ

「なんでもリクエストしてくださいねー。ビートルズの歌は200曲以上ですが、僕らの持ち歌は・・・ですが。。。」とYASU。

会場のファンの皆さんのリクエスト曲に応えて、数曲演奏。その後、『Hey Jude』『Let it Be』『She Love You」「Get Back』『Hello,Goodbye』などなど、名曲を次々と披露。。。

盛り上がる会場。。。
盛り上がる会場。。。

お決まりポーズ

演奏が終わる度に、メンバー全員で腕を組んで、お決まりポーズ!

腕を組むお決まりのポーズ
腕を組むお決まりのポーズ
ポーズ、決まったね!
ポーズ、決まったね!

笑いが渦まく会場

観客の皆さんを巻き込んでの盛り上がるステージ!

「皆さんも一緒に声を出してくださーい」。

「拍手が足りませんねー」「もうちょっと、驚いた声で!」「はい!いいですねー」「では、もう一回!」「う〜ん、いいんですけど、いまひとつ。。。」・・・などなど、何度も掛け声や拍手をリハーサル!

笑い声の耐えないステージが続き、あっという間の1時間!

さぁ、声を出して、みんな一緒に!
さぁ、声を出して、みんな一緒に!

いやぁ〜、楽しかったぁ〜♫ 素敵な歌声と演奏を楽しみながら、会場にみなさんと一緒に声を出し、体をスイングさせて、懐かしいビートルズの曲に酔いしれたひととき。。。

みんなでスイング〜
みんなでスイング〜

YASUをはじめ、メンバーのアラ還オジサマたち、実にカッコよかったぁ〜 若々しくて、ハツラツとして、人生を思う存分楽しんでいる感じ〜♡

私達も、ブラックビートルズの演奏を聞いて、60代、70代を思いっきりエンジョイしちゃいましょう♫

ブラックビートルズの皆さん、素敵な時間をありがとうございました!!!

乗りに乗って。。。
乗りに乗って。。。
グイーンと!
グイーンと!
ラストを飾って
ラストを飾って!!!
楽しいひとときに感謝!
楽しいひとときに感謝!

ブラックビートルズ・JA東神楽収穫感謝祭の写真(99枚)はこちら >>

 関連記事

エンジョイ!シニア夫婦のハッピーライフ

2018年3月26日(月)普段の車での移動中、ラジオから流れる「カーナビラジオ午後一番(HBC)」。YASUさんと山根さんの掛け合いがとっても面白く、楽しんで拝聴しています。カーナビラジオ午後一番(HBC)YASUさん・やす[…]

☆ noboru & ikuko