まだら雲さんのお散歩

2016年6月2日(木)

小さな雲の塊が群れをなして広がり、夕陽に照らされ、
白と灰色のまだら模様を描く春の空。。。

まだら雲のお散歩
まだら雲のお散歩

もこもこモコモコ、まだらに移動しながら、
いろんな形に変化していく気まぐれな雲さんたち。。。

気まぐれな雲さんの群れ
気まぐれな雲さんの群れ

雲の間を見え隠れしながら、夕陽さんもかくれんぼ。。。

雲の間をかくれんぼする夕陽さん
雲の間をかくれんぼする夕陽さん

ひつじ雲やうろこ雲が出たら、天気が崩れる前兆と言われていますが、
明日の天気は、雨ですか ???

こんな日は、気持ちまでまだら模様・・・
デコボコ、ザラザラ、ゴワゴワ、モコモコ・・・
う〜ん、なんだかすっきりしないなぁ〜・・・

こんな時こそ、大きく深呼吸。。。

明日から雨模様になっても、
気持ちが落ち込まないように、
前向きに取り組んで進んでいけるように、

ゆっくり大きく深呼吸。。。
プラスの心地良い気を、身体中にしっかり取り入れ、
心の乱れを整えて、光が示す道をまっすぐに。。。

☆ noboru & ikuko

“まだら雲さんのお散歩” への4件の返信

  1. 初めまして。
    こんばんは。
    オチガビワイナリーの検索から こちらのブロブにたどり着きました。
    私よりお若い noboru & ikukoさんの素晴らしい人生のあり方・過ごし方に
    感心致しました。
    私は、同じ北海道の恵庭市在住ですので、ご紹介されている 美味しい所にも
    行ってみたいと思います。
    これからも、訪問させていただきますね〜 (^o^☆♪

    1. 成田真理子さま、コメントありがとうございます。
      北海道恵庭市は素敵なところですね。
      これからも色々訪問して、ご紹介させて頂きたい思います。
      北海道の美味しさや素晴らしさを皆さんと共に味わっていけたら幸いです。

  2. はじめまして。
    shiro(旧ローレル)を愛知県から北海道に旅行を重ねるうちに知り、砂川まで足を運んで基礎化粧品の本社まで見にいきました。
    OPENしたカフェはまだ訪れていないので、是非行ってみたいと思っています。
    お二人のブログでZUZUにも行きました。
    また、是非いろいろな場所をアップしてくださるのを、心待ちにしてます♪

    1. Tatsuさま、コメントありがとうございます。
      私達は、北海道生活7年目を迎えます。
      北海道は素晴らしい所ばかりで、感動の連続です。
      これからも北海道の宝もの探しを続ける旅をしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です