あぜ道より道(上富良野町)ログハウスのファームレストラン

2013年2月22日(金)

上富良野町東6線北16号の水田地帯に建つ2階建てログハウス。可愛いレストラン「あぜ道より道」。

レストラン「あぜ道より道」
レストラン「あぜ道より道」

2007年4月より、農家のお母さんたち5人ではじめたファームレストラン。壁に飾られた、5人のお母さんたち。「まゆみちゃん、けいこちゃん、あいちゃん、かずちゃん、せっちゃん」のネーム入り手作りの指人形がとってもチャーミング!

壁に飾られた、5人のお母さんたち
壁に飾られた、5人のお母さんたち

本当の野菜のおいしさ、旬の味を伝えたいとみんなで協力し合い、愛情込めて、大切に育てた自慢の野菜たちが、まるごと、たくさん登場するじっくり、コトコト煮込んだポトフやカレー! あっと驚くほど、野菜たちが それぞれの存在感をしっかりとアピールしています。

私達が頂いたのは、手作りベーコンカレー & 畑のスパゲティ。カレーは、食べごたえのある厚切りベーコンとじゃがいも・たまねぎ・にんじん・かぼちゃ・大根が大きくコロンコロンと転がっています。

手作りベーコンカレー & 畑のスパゲティ
手作りベーコンカレー & 畑のスパゲティ

スパゲティは、トマト風味のミートソース。スパゲッティを包み込むように7~8種類のサラダがオンパレード!

トマト風味のミートソース
トマト風味のミートソース

セット注文で、デザート&コーヒー付きです。デザートは、煮豆の上にバニラアイス!

デザート&コーヒー
デザート&コーヒー

ビックリな組み合わせに、びっくりな美味しさ! 美味しかったです!ご馳走様でした!

この日は雪景色一色でしたが、晴れた日には、富良野岳はじめ十勝岳連峰が、窓一面に広がります。

富良野岳はじめ十勝岳連峰が、窓一面に
富良野岳はじめ十勝岳連峰が、窓一面に

お隣にはスィーツのお店「富良野スイーツ トア ルージュ」。残念ながら、その日はお休みでした。お楽しみを残して、春に再び訪れてみたいファームレストランです。

☆ いくこ&のぼる

あぜ道より道(上富良野町)

あぜ道より道(上富良野町)北海道空知郡上富良野町東6線北16号
Tel:0167-45-3060
【営業時間】
・4~10月 10:30~18:00
・11~3月 10:30~16:00
【定休日】 水曜日
【駐車場】 数台分あり
【参考ページ】十勝岳山ろく やさい村