サンフラワーパークホテル(北竜町)で北竜町を味わう癒やしのひととき

ようこそ、北竜町へ!
人口2,000人を切る小さな町「北竜町」。

私達が、2010年3月にこの町を訪れて、7年の年月が過ぎ8年目を迎えています。

東向きのなだらかな丘陵、23haの丘に咲き誇る150万本のひまわりの町。

今年、日本農業賞大賞を受賞したひまわりライス生産組合が作る極上のお米、そして町の特産品「幻の黒千石大豆」ひまわりメロンもひまわりスイカも美味しい、宝ものがいっぱいの町・北竜町です。

私達が住む高齢者向公営住宅へちょっぴり寄り道してから、ひまわりの里へ。ひまわりまつりがその日スタートしたばかりで、第2迷路コーナーのひまわりたちは、8部咲きでした。

高齢者住宅前にて
高齢者住宅前にて
ちょっと一休み。。。
ちょっと一休み。。。
ひまわりの里にて
ひまわりの里にて
二人で記念撮影
二人で記念撮影
真剣に撮影タイム
真剣に撮影タイム
一輪咲くひまわりちゃん
一輪咲くひまわりちゃん
どんなアングルにしようかな。。。
どんなアングルにしようかな。。。

夕食は、サンフラワーパーク北竜温泉のにて。

北竜温泉での夕食
北竜温泉での夕食
話も弾んで。。。
話も弾んで。。。

朝のお散歩。。。

朝のお散歩(撮影:阿部)
朝のお散歩(撮影:阿部)

阿部くんが見つけた、「ドラゴンアザミ」。

アザミにお絵描きして「ドラゴンアザミ」(作:阿部)
アザミにお絵描きして「ドラゴンアザミ」(作:阿部)
可憐なピンクのアザミ(撮影:阿部)
可憐なピンクのアザミ(撮影:阿部)
白い花咲く蕎麦畑(撮影:阿部)
白い花咲く蕎麦畑(撮影:阿部)
ひまわり畑(撮影:阿部)
ひまわり畑(撮影:阿部)

朝食は、黒千石納豆&黒千石豆腐。。。

北竜温泉の朝食(撮影:阿部)
北竜温泉の朝食(撮影:阿部)
いただきまぁ〜す♬(撮影:阿部)
いただきまぁ〜す♬(撮影:阿部)

美味しい朝ごはんでエネルギーチャージして、元気いっぱい出発です。
この日のドライブは、小平町・増毛町へ向います。

▶ 関連記事
都立国立高校の同級生と2泊3日の北海道旅行 2017日(2017年7月24)

☆ noboru & ikuko

サンフラワーパークホテル

地図:サンフラワーパークホテル北海道雨竜郡北竜町字板谷163番地の2
Tel:0164-34-3321
【建物】建築 1992年(改築 2018年予定)
【チェックイン/アウト】 15:00 / 10:00
【宿泊した部屋】 和室(バスなし)
【温泉/貸切風呂】100%掛け流し天然温泉 / なし
【インターネット】Wifiあり
【参考ページ】<北竜町ポータル> サンフラワーパーク北竜温泉