北竜町(北海道)地域おこし協力隊員の寺内昇&郁子です

2010年7月1日(木)

今日から、私達夫婦二人は、北竜町(北海道)地域おこし協力隊員として活動することになりました。 寺内昇&郁子です。

私達夫婦は、埼玉県から3月に移住してきました。文章を私・いくこが、そして写真とブログ全体の構成を主人・のぼるが担当して情報発信していきます。夫婦二人仲良く、協力し合って頑張って行きたいと思います。

この町、北竜町は、主人の病気が縁で移住が決まりました。初めて訪れた時から、町の自然の素晴らしさ、町の人々の思いやりの深さを実感しました。

私達夫婦は、第二の人生をこの北竜町の大地にしっかりと足をつけて、北竜町の宝探しをしていきたいと思っています。 町民の方々が当たり前のように感じている日常のさまざまな事柄が、少しの視点を変える事によって、実は素晴らしい宝物であるかもしれません。町の人々に、そんな幸せにひとつでも気付いていただき、今以上に明るく元気に、自信と誇りを抱いていただけるよう心から願っています。

私達の情報発信により、北竜町の素晴らしさが日本中に広がり、発展していくことを私達のできる限りの力を尽くし、真心こめて応援させていただきたいと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

北海道北竜町2010年6月
ひまわりパークゴルフ場から臨むサンフラワー北竜(北海道北竜町)

◇ いくこ&のぼる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です